ストレス解消ブログ

ストレス解消のため趣味を見つける過程をブログにしてます!

ピクニック

こんにちは。カレーライスです。

 

最近は近くの大きな公園で家族でピクニックをすることにはまっています。

大きな公園でシェードを張ってもOKなので、アマゾンで割引セールをやっていたシェードを購入し、使用しています。

 

購入したシェードはこちら↓↓

コールマン シェード スクリーンIGシェード

セールがかかっており、値段は¥5,709でした。今の時期アマゾンでキャンプ用品のセールがかかっていることも多いので道具はそろえやすいと思います。

 

さて、上記のシェードですが、使用感は大変良かったです。

完全初心者の私でも設営は1人で5分もあれば完成しますし、広さ的にも家族4人で十分快適に過ごせる空間となります。

入口はメッシュにすることもできるため、虫が入ってきたりするのはいやな人もメッシュにしておけば涼しい状態はキープしたまま密閉?空間を作ることも可能です。

 

シェードの外に敷いているのが普通のブルーシートなので、もう少しおしゃれなシートを購入したいところですね。

大きすぎて取り扱いがちょっと面倒。。。

 

家族みんな楽しそうにしてるので、今度は本格的に1泊2日でキャンプに行ってみたいと思っています。

ボーナスも入るはずなので、キャンプ道具をそろえねば。。。